コニー抱っこ紐を実際に使ってみて

こんにちは^ ^

前回紹介したコニー抱っこ紐実際に使ってみた感想を書いていきます

 

私がコニー抱っこ紐を買う際に気になったこと、それは

 

どういったときに使いやすくて

どういった場面で向いていないか

 

ということです。

 

その次に購入を決めてから迷ったことそれは

サイズ選び!!

 

この2点について今日は私の経験から

お話していきたいと思います^ ^

 

 

 

まずどういった場面で使いやすいかということです。

これは前回の記事にも書きましたが外出するときです。

かさばらない上につけたまま運転できる。これは田舎で子育てしている人にとってはとてもありがたいことなんです。

それ以外でも家にいるときはぐずった時、寝かしつけの時などほとんどずっとコニーを使ってます。

 

ならいつもじゃん!と思うかもしれません。

そうなんです。ほとんどずっとコニーで抱っこしています。

 

しかし、コニーが向いていない場面もたまーにあります。

たまーに。

 

まず、しゃがむ動作をする時です。

 

例えば洗濯物を干すときとかですね

 

私は少し緩めのサイズで購入したためしゃがむと娘はとても不安定になります。

片手で支えないとだいぶぐらつきます。なのでコニーをつけて抱っこしたまま前かがみでしゃがむことは避けてます。

 

 

そして腕をあげる時もコニーには向いていないと思います。

肩を覆うタイプなので腕をあげる時は布を肩に寄せなければいけないんです!

寄せればあげられるので少しくらいなら問題ないと思いますが、これまた洗濯物干しのときなど何回も腕をあげときは私は肩が痛くなるので使いません。

 

なので基本私は家事をする時は抱っこ紐してません。笑

家事をする時はコニーの使用はおすすめしません。

どうしてもひどく泣いてたりしてる時はおんぶにしてます。

 

 

 

 

そして二つ目が

ピッタリとしたアウターを着る時です。

こちらも絶対に無理なわけではありません。

でも自然と布が肩に寄ってしまうので違和感があるし、私の場合は肩が痛くなります。

コニーをつけて外出する時は少し肩に余裕のあるアウターにしてます。たまに肩の布がずれる時もありますが、問題なく使用できます。

 

 

 

  • 家事をする時
  • ピッタリしたアウターを着るとき

 

この場面ではコニーは不向きだと思います。

 

 

 

 

 

次にサイズ選び

 

私の持ってるコニーはライトグレーです。

事前に調べたところライトグレーは生地が伸びやすいとのこと。

 

155センチ 5○キロの私

ぽっちゃり体型です笑

 

Sサイズにしようと思いましたがMサイズにしたら旦那と共有できるかも!

と思いライトグレーMサイズを使用している知人に聞いてみたら「旦那も使ってるよ!というか旦那の方がピッタリ!」との返信!

 私は少し緩めで使えばいいかとおもい思い切ってMサイズにしてみました!

 

 

そして商品が届き、いざ装着!

うーん、少しゆるい、、、

でも旦那も使うわけだから仕方ないかな?

と思い、旦那に装着してもらうと

「これきつくて無理だわ」と。

がーん( ;  ; )

 

旦那は筋肉マンで肩幅ががっちりタイプなんです。そこを考えてなかった、、、

 

 

なので結局私しか使っていません。

 

でも季節的に分厚いニットとか着てても余裕でコニーつけられるので、まぁこれはこれで良かったかなと思います。

 

SサイズをつけたことがないのでどっちがいいかはわかりませんがMサイズでも全然オッケーです!

 

 

ちなみにつけてみた感じはこんな感じです。

 

f:id:etsukenkou:20190123211232j:image

 

 

 

ピタっとした感じで考えてる人はSサイズがいいのかなと思います!

 

 

 

でもコニーはカラーによって生地の伸び具合が違うみたいなのでライトグレーを考えている方しか参考にならないと思います。

 

 

 

今日は実際コニーを使用して分かったことを

これから買いたいと思っている方のためになればと思い書いてみました^ ^

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました^ ^