百均ハーバリウム作り方♡瓶もオイルも揃っちゃう

今日たまたま百均に行って

店内娘たちと店内をブラブラしてました、そしたらずーーっと欲しいと思ってたハーバリウム発見!

 

100均で全ての材料が揃えらるなんて!

すごいよ100均!!

 

かわいいし便利だしほんといろいろ欲しくなる!!

 

そして買っちゃうよね〜

花も5種類も!笑

じゃーん

 

f:id:etsukenkou:20190201235447j:image

f:id:etsukenkou:20190201235720j:image

 

・瓶2つ

・専用の液(パラフィン) 2つ

・花5種類

 

900円(税別)

 

 

 

まぁまぁ買ってしまったね笑

 

 

 

 

ついかわいすぎて買いすぎたね

 

 

 

 

 

早速つくろーっと思ったけど

作り方調べてみると瓶の消毒のために無水エタノールがいるらしい、、、

ないなぁ、、、

 

 

 

 

あっ!手指消毒ある♡

成分見てみたらやっぱりエタノール

よし!これでいきましょう♡

 

f:id:etsukenkou:20190202000227j:image

 

 

 

シュッシュッと吹きかけて

蓋をして行き渡らせてから

余った液を捨てて乾かす!

 

この乾かす時間が一番時間かかりましたねぇ

ということでドライヤー使いました♡

 

 

そしてお花を好きに入れて…

パラフィンをそーっと注いで…

 

完成っ!!!!

 

簡単。簡単すぎる!

 

 

f:id:etsukenkou:20190202000625j:image

 

しかもかわいいぞっ!!

 

 

子供寝てる間にパパっと作れちゃいました♡

たぶん消毒だけ先にして乾かしとけば

20分くらいでできます!

 

早い人なら10分でいけそう♡

 

これは家で作る人続出だと思います♡

だってめっちゃ楽しいし

初心者でもこんなかわいく作れちゃうんだもの♡

是非作ってみてください^ ^