2歳の子供と始めての料理をするなら

こんにちは^ ^

私の娘は2月で2歳半になります!

こないだばぁばにアンパンマンのエプロンをプレゼントしてもらって嬉しそうにつけてたし、最近はおままごとで料理の真似っこしてるし、

 

そろそろお料理のお手伝いさせてもいいかなーと思い、今日お料理デビューしました♡

 

メニューはさつまいも入りホットケーキ🥞🍠

 

材料

ホットケーキミックス

・たまご

・牛乳

・さつまいも

 

たまたま小さなさつまいもが残ってたからホットケーキに入れたってだけです。笑

 

 

 

 

キッチンに入れることだけで嬉しそうな娘♡

 

ホットケーキは基本混ぜる作業ばっかりなので2歳の子供と始めての料理にはもってこいですね^ ^

 

まず最初にさつまいもチンして

マッシュしてもらうのも娘にやってもらいました^ ^

 

卵は割れませんので私が割ります

泡立て器で混ぜてもらいます

くるくーる

 

牛乳は測っておいて

娘にゆっくり入れてもらいます♡

 

そしてまたくるくる^ ^

少しずつホットケーキミックスと混ぜてます

 

ホットケーキミックスが飛び散りやすいので手を添えながら混ぜ混ぜ♡

 

f:id:etsukenkou:20190201220222j:image

↑パジャマですみません

 

 

 

ジュージューは熱いから見ててねというと

横からじーっと見てました^ ^

 

 

食べるときもめちゃめちゃ嬉しそうで

ずっと「くるくるしたー」と言ってました♡

 

成長したなぁとしみじみ感じるママ( ;  ; )

 

 

 

 

子供の成長は様々なので年齢的には分かりませんが「待っててね」と「危ないよ」

がわかるお子さんならホットケーキはおススメですよ〜♡

是非作ってみてくださいね♡